今週の仕事がすべて終了した10時頃、スキー場に出発。
車で1時間弱で到着する仁山スキー場。
風も無く、青空が広がって最高のコンディションだった。
このスキー場で一番難易度の高いフリコ沢コースを中心に滑った。
土曜日のせいかリフトも食堂も空いていて、旦那様ご機嫌。
若いボーダーも少なくて、快調に滑る事ができて楽しかった。
リフトを乗り継いで山頂の、もっとハードで楽しいゲレンデへ。
のつもりで上がってみると、山頂コースのリフトは取り外されていて
マイクロウェーブの立派な中継所だけが建っていた。
係員に聞くと 「5年ほど前に故障して、そのまま停止にした」との事。
そうか、5年以上もこのスキー場にはご無沙汰だったのか。
4kmある登山道ロングコースを滑り降りると、これが爽快。
滑り降りてはまたリフト乗り継ぎで上り、5回ほども滑っただろうか。
このコースでは何故か私の方がスピードが速くて 「登山道の名人 ! 」と夫にからかわれた。
リフトの係員に 「 穏やかなお天気ですね 」 と話しかけたら
「こんな良い天気は、めったにないんですよ」 と答えた。
リフトから降りる人毎に「 こんにちは~ 」と 声をかけ、気持ちの良いお兄さんだった。
シニア4時間券2000円、目一杯滑って怪我も無く無事帰宅した。
車で1時間弱で到着する仁山スキー場。
風も無く、青空が広がって最高のコンディションだった。
このスキー場で一番難易度の高いフリコ沢コースを中心に滑った。
土曜日のせいかリフトも食堂も空いていて、旦那様ご機嫌。
若いボーダーも少なくて、快調に滑る事ができて楽しかった。
リフトを乗り継いで山頂の、もっとハードで楽しいゲレンデへ。
のつもりで上がってみると、山頂コースのリフトは取り外されていて
マイクロウェーブの立派な中継所だけが建っていた。
係員に聞くと 「5年ほど前に故障して、そのまま停止にした」との事。
そうか、5年以上もこのスキー場にはご無沙汰だったのか。
4kmある登山道ロングコースを滑り降りると、これが爽快。
滑り降りてはまたリフト乗り継ぎで上り、5回ほども滑っただろうか。
このコースでは何故か私の方がスピードが速くて 「登山道の名人 ! 」と夫にからかわれた。
リフトの係員に 「 穏やかなお天気ですね 」 と話しかけたら
「こんな良い天気は、めったにないんですよ」 と答えた。
リフトから降りる人毎に「 こんにちは~ 」と 声をかけ、気持ちの良いお兄さんだった。
シニア4時間券2000円、目一杯滑って怪我も無く無事帰宅した。
コメント