市営のテニスコート、5月分と6月分の使用料を支払いに行って来た。
今年から予約は「市のHPの公共施設予約システム」 から行うことになった。
一々、電話をかける手間が省けて、それはとても便利。
しかし、今日料金を払いに行って疑問を感じた。
昨年までは数日分を一枚の申請書に手書きで提出した。
許可書も数日分を一枚の用紙で交付される。
領収証も、まとめて一枚。
今年は9日分借りて、許可証も領収証も1日一枚、合計でA4用紙18枚。
「勿体無い~」 って感じ。 (立派な用紙だから裏は再利用しますけど)
1件につき2枚ずつ発行するから時間も掛かる。
私は最初だったけれど、後ろに5人が 「まだかまだか」 と待っている。
某システム会社のシステムを使っているとの事だから、手数料も掛かる ?
新しい方式が良いとは限らない。
パソコンがない、あるいは操作できない人はどうするの ?
電話で予約、手書きで申請書、混み合う部署でもないのだからこれで良いのじゃないのかな。
アナログ時代のおばさんは、そう思うんですよね。
今年から予約は「市のHPの公共施設予約システム」 から行うことになった。
一々、電話をかける手間が省けて、それはとても便利。
しかし、今日料金を払いに行って疑問を感じた。
昨年までは数日分を一枚の申請書に手書きで提出した。
許可書も数日分を一枚の用紙で交付される。
領収証も、まとめて一枚。
今年は9日分借りて、許可証も領収証も1日一枚、合計でA4用紙18枚。
「勿体無い~」 って感じ。 (立派な用紙だから裏は再利用しますけど)
1件につき2枚ずつ発行するから時間も掛かる。
私は最初だったけれど、後ろに5人が 「まだかまだか」 と待っている。
某システム会社のシステムを使っているとの事だから、手数料も掛かる ?
新しい方式が良いとは限らない。
パソコンがない、あるいは操作できない人はどうするの ?
電話で予約、手書きで申請書、混み合う部署でもないのだからこれで良いのじゃないのかな。
アナログ時代のおばさんは、そう思うんですよね。
コメント