テニスがダメならスキーがあるさ
テニスをする場所が使えなくなったので、スキーに行った。
「天気が良いぞ !  スキーに行くぞ ! 」
旦那様の鶴のひと声で急遽決定。
急いでおにぎりを握り、コーヒーをポットに詰めて
新聞も読まずに飛び出した。
冠雪した駒ケ岳が青空に映えて美しい。
別な角度から見ると駒ヶ岳の頂上は、もっと鋭く尖がっている。
若い頃、あのてっぺんによじ登って立ったのよねぇ。
槍ヶ岳など、もっと険しい頂上は沢山あるけれど
駒ケ岳は鎖もハシゴもないから、自分の手足だけが頼り。
若さって怖いもの知らずで無謀なんだわね。

スキー場はゴンドラも高速リフトも空いていた。
スキー客が少なくなって、高速リフトの運転は本日で終了。
高速リフト下のチャレンジコースが一番面白いから残念。
バーンは固くて、スピードが出過ぎるので要注意。
スピードが出るとフォームなんか気にしてられないもの。
やっぱりフカフカのパウダースノーがいいなぁ。

休憩所でテニススクールで知り合ったTさん一家とバッタリ顔を合わせた。
北国では、夏はテニス冬はスキーという人が結構多い。
冬は室内のテニスコート確保に苦労するので、スポーツ好きはスキーに流れるようだ。

コメント

naochan
2010年3月9日9:00

すごいフットワークの軽さですね。

それに、テニスじゃなかったらスキーなんて、
さすが北国ですね。
どっちも出来ないnaochanは、羨ましい限りです。

witch
2010年3月9日13:33

♪naochan
青空と雪景色って素敵でしょ。
厳しい寒さに耐える北国に住む人間の特権ですね。
でも、スキー人口が減っているんですよ。
対策として、このスキー場は小学生はリフト・ゴンドラ無料乗り放題。
楽しかったですよ~

naochan
2010年3月10日0:02

ほんと。
雪の白さと青空の青さ、きれいですね。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索