責任感ある丁寧な対応と呆れるほど無責任な対応、どうしてこんな差ができるのでしょう。
役所と民間経営の差とは思いたくないですよね。
たまたま当たった担当者の、個人の資質の相違なんでしょうか。
5月に息子の家のフェンスを作るのだが、丸三日で仕上げなければならない。
手際よく事を運ぶ為に、関東のホームセンターに必要な部材を発注した。
2×4の10フィートを10本とか、4×4を何本とか、焼き丸太75φを22本とか・・・
その店舗で揃わない分は他店舗に手配して、親切に何度も電話で連絡をくれた。
運搬用の軽トラの日時も予約して、準備万端整った。
その対応の手際良さと親切さには本当に感心した。
対して、無責任な対応をするのは市のテニスコートを管理する部署。
市から施設公社に管理を移した昨年から、ずさんさが目に余るようになってきた。
昨年もクレームを付けたけれど、何の改善も無く諦めた。
今年はもっといい加減になったので、市の担当課に電話で改善するように要求した。
「税金で維持管理しているのだから、公明正大に行って欲しいと」
「公社のやり方は問題があるので、検討してお電話します。」
と返答したのが先週の水曜日の9日。
未だ何の音沙汰もなし。 多分昨年と同じ様に無視されたんだわ (怒)
しかし常識から考えて、返事すると言っておきながら、この無責任さは信じられない。
無責任でなかったら、物忘れが激しいバカだとしか思えないよね。
役所と民間経営の差とは思いたくないですよね。
たまたま当たった担当者の、個人の資質の相違なんでしょうか。
5月に息子の家のフェンスを作るのだが、丸三日で仕上げなければならない。
手際よく事を運ぶ為に、関東のホームセンターに必要な部材を発注した。
2×4の10フィートを10本とか、4×4を何本とか、焼き丸太75φを22本とか・・・
その店舗で揃わない分は他店舗に手配して、親切に何度も電話で連絡をくれた。
運搬用の軽トラの日時も予約して、準備万端整った。
その対応の手際良さと親切さには本当に感心した。
対して、無責任な対応をするのは市のテニスコートを管理する部署。
市から施設公社に管理を移した昨年から、ずさんさが目に余るようになってきた。
昨年もクレームを付けたけれど、何の改善も無く諦めた。
今年はもっといい加減になったので、市の担当課に電話で改善するように要求した。
「税金で維持管理しているのだから、公明正大に行って欲しいと」
「公社のやり方は問題があるので、検討してお電話します。」
と返答したのが先週の水曜日の9日。
未だ何の音沙汰もなし。 多分昨年と同じ様に無視されたんだわ (怒)
しかし常識から考えて、返事すると言っておきながら、この無責任さは信じられない。
無責任でなかったら、物忘れが激しいバカだとしか思えないよね。
コメント
ホント、何処の誰に言ったら『ホームセンター』の様な
対応をしてくれるんでしょうかねぇ。
やっぱり
>物忘れの激しいバカだ。
と、諦めるべきですかね!!
本当に腹が立ちますね。。
脅かすようで、大人気ないようで、「バカチンが〜」 と腹を立てておしまいです。
JRとか郵政公社に対する苦情が載って「申し訳ありません」とお詫びが載りますが、
心から反省しているかどうか疑問ですし、担当者の立場を考えるとなかなかできないです。
田舎の○所は高所に立って対応しがちですから、なかなかね〜
テニスコートなどは使用料を徴収していても
「貸してやる」という意識が強いんでしょうね。