近所の会社の郵便物が誤配されて当店に届いた。
お届けしたら 「お宅のも間違えてここに届く事があるんですよ」と言われてびっくり。
エーッ ! ! 知らなかったなぁ。
最初の一文字だけ同じだけれど、間違えるほどそっくりという訳でもない。
急ぐ郵便物が遅れたりしたら困るわね。
帰宅後さっそく郵便局の集配課に「気をつけて欲しい」 と電話した。
それを聞いた夫 「お前も文句をつけるのが好きだな。いちいち言わずに放っておけよ」
夫は平和主義と言うか事なかれ主義。
でも言わなければ分らない、改善されない。
言わずにいられない私は根性悪でしょうかね。
お届けしたら 「お宅のも間違えてここに届く事があるんですよ」と言われてびっくり。
エーッ ! ! 知らなかったなぁ。
最初の一文字だけ同じだけれど、間違えるほどそっくりという訳でもない。
急ぐ郵便物が遅れたりしたら困るわね。
帰宅後さっそく郵便局の集配課に「気をつけて欲しい」 と電話した。
それを聞いた夫 「お前も文句をつけるのが好きだな。いちいち言わずに放っておけよ」
夫は平和主義と言うか事なかれ主義。
でも言わなければ分らない、改善されない。
言わずにいられない私は根性悪でしょうかね。
コメント
一回や二回の事じゃないのなら絶対です。
だって何かあってからでは遅いですもの。
「あの時言っておけばこうはならなかったのに」と思って後悔するの嫌です。。。
ですよねぇ。 仕事関係で金融機関からの入金案内などもありますもの。
夫は人を信用する良い人ですが、それで貸し倒れとかもあるんですよ。
「もしも私が先に死んだら変な業者に引っかからないでよ」としつこく念を押してるんですが・・
夫はクレームをつけると担当者が注意されて可哀相だという理屈らしいです。
私はいつも悪役ですよ。 それでバランスが取れているのかもしれませんが。
相当の被害を被るまでは、クレームをつけないタイプです。
でも、そんな問題じゃないと思います。
この場合は当然、言うべきでしょう。
たいしたことじゃないと思えるレベルが、
人それぞれなんじゃないですか?
私は、正直、悪役になりたくないというのもありますけど、
この場合、悪役にはならないと思います。
ご主人は、面倒クサイことを丁寧に処理しているあなたのことを、なかば感心しているのでは?
と、思うと、ご主人は言葉が悪い(笑)
多分、間違いを見逃せない私の性格が嫌いなのだと思いますよ。
「オレはいつもビビッてる。 子供たちもきっとそうだぞ」と言ってますから(笑)
風雲児さんも夫も、大勢に影響の無い事は荒立てないオトナなんですよ、きっと。
って、既に以前、郵便局に≪お願い≫の電話をしたことがあります。
引越しをして既に1年以上経っていたのに、
ご配達がありました。
間違って受け取ったお家の方が親切だったら良いけど、
そうとは限りません。
やはり、お仕事でされている以上、しっかりしていただかなければ。ねっ。
郵政公社の仕事はルーズな面が目立ちます。
やっぱりはっきり言って改善して貰った方がいいですよね。
民営化するので色々システムを変更していますが、利用者にとっては迷惑な点も多いです。
口座振替で毎月入るお金を下ろすにも毎回本人確認の証明が必要とか。
長ーい付き合いの顔なじみでもよ。 規則は規則でしょうが臨機応変という言葉は通用しません。
前にも書いたことがありますけど、データのやり取りはいまだにフロッピーですよ。
話は飛びますけど麻生太郎氏は 「フロッピー麻生」 と言われているらしいですよ。
ITに関しての知識がその程度と言う事で(笑) 真偽の程は分りませんが。