昨日未明のFAX、プリントしなかった3枚が気になる夫は問屋でコピーを貰ってきた。
(1枚目を見れば必要なものかどうか分るんだけど、私を信用してないのね)
担当者が北海道中の協会加入者に徹夜でFAXを送り続けた理由が分った。

ある国家試験の合格対策講習会に関するお知らせで
講習会は5月16日〜17日、その講習会の申込期日は4月20日でこれは問題なし
ただし国家試験願書受付締切日、窓口4月3日、インターネット4月6日
Oh! 窓口締切日すぎてしまったー。  どうしよー。
窓口締め切りには間に合わなかったけれど、インターネットならまだ間に合う。
という訳で、徹夜で必死に送信し続けたらしい。
いつもはこの関係書類は郵送なのに、発送し忘れたんでしょうね。

だったらさ、クレームの電話を受けたときに「斯く斯く云々で申し訳ありません」と
素直に謝ったらいいと思うんだけど、開き直ったあの態度って何なのさと思ってしまう。
徹夜明けでお疲れなのは分るけど、社会人としてもっと勉強しないとダメだね。

問屋でも 「FAXがない販売店だったらどうするんだろう」と笑っていたと言うけど
FAXを受けられないとか、専用回線がないとか、そんなことに考えも及ばないんだろう。
書類を発送してない事に気付いて、パニクッたのかと可哀相な気もするけどね。

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